ホームページへリボンレイ ギャラリー1へリボンレイ ギャラリー1へインフォメーションへメールへリンクへ

お台場フジテレビ ハワイアン・フェスティバル2006(4/29〜5/7迄) Minoakaリボンレイワークショップ出展のレポートです。
毎日UPする予定ですのでどうぞお楽しみに。


お台場フジテレビで〜す。 お台場学園ハワイ校 入学案内所にてMinoakaリボンレイのワークショップ出展
4/29〜5/7まで開催中!

(フジテレビ広場)
リボンレイワーク ブース内です。
(フジテレビ広場)
目の前の広場では毎日フラ、Tahiti、ゲームなどのイベントを開催してます。
右端には伊藤四郎さんがいます。
(フジテレビ広場)
ブース内ではハワイで最近発売したコナコーヒーのMoana coffeeの試飲会をしてます。(フジテレビ広場)
お隣のブースではゼスプリキウイの無料配布をしてますよ。
(フジテレビ広場)
Pinoアイスも無料で配ってます。ランチ後デザートとして3日連続で食べるとさすがにちょっと。。。^_^;
(フジテレビ広場)
フジテレビの社員食堂の壁には視聴率の数字が。
GW期間中ヴィーナスフォートでは毎日12時〜5時までUMAHANAさん主催のフレッシュレイメイキングが開催されてます。
(ヴィーナスフォート)
ティーリーフ(\1000)作りに挑戦。
もちろんリボンでもティレイを作れますよ。

完成はこんな感じ(o^-^o) ウフッ
中には蘭のお花を入れてます
他にもデンファレ(\2000)とラウハラブレスレット(\500)が作れます。
リボンレイワークショップと交代にクレイ粘土のワークショップも行ってます。藤野邦子先生http://www.geocities.co.jp/
PowderRoom-Rose/7313/

フラガールの映画が8月ごろに上映されます。その衣装が飾られてました。
(ヴィーナスフォート)
お台場ヴィーナスフォートにマウナロアMMJがオープンしました。
GW中は10%引きのセール中。\5,250以上でフラガールのかわいい鏡がもらえます。
ハワイのDuty Freeに入るとこのKahala Nutsの甘〜い香りがしますね。一袋\600で売ってましたちょっとお高いね。(ヴィーナスフォート) デルモンテのパイナップル1パック\200。う〜、ハワイの香りが。やっぱり買っておかないとね。
(ヴィーナスフォート)
UMAHANAのお花屋さん
ブーゲンビリアの鉢植え\900

(ヴィーナスフォート)
UMAHANAのお花屋さん
ピカケの鉢植え\700
もちろんゲットです(^^)つぼみも沢山付いてるのでお花が楽しみ。

5/1はレイデーです。早速フジテレビのレッスン前にヴィーナスフォートのUNAHANAさんの所に行きデンファレのレイを作りました。 真剣ないつになく真剣な顔つきです^_^;
デンファレの花のオエェー!!!ってなってる口の所から針を刺すんですって(笑)
ハワイアンミストをシュッと吹きかけてお花を長持ちさせまーす。 楽しくおしゃべりしながらあっという間に完成しましたぁ〜。
UMAHANA主催の大谷幸生先生です。
気さくで見ての通りナイスガ〜イ。
今日5/1は28度の気温に恵まれてとってもハワイな感じでレッスンしましたぁ〜。早速作ったデンファレを付けてリボンレイワーク。キングカメハメハ大王もシャカで、はいポーズ! ヴィーナスフォートで5/3&5の出演を前に、フジテレビで16才のタイマネ・ガードナーちゃん演奏です。5歳でウクレレコンテストで優勝したとってもキュートでした。もちろんウクレレの旨さには驚きました!
(フジテレビ広場)
今日も大盛況のリボンレイワークでした。ありがとうございます!
5/2のワークショップは高校生も沢山 いらっしゃって、自分の才能に開花した!と言ってました(^^) ワーク4日目にしてクレイに挑戦しました(*^^)v左が私の作品〜。大満足!!!
(フジTVリボンレイブースにて)
花のくに主催 クレイ粘土の藤野先生
と、ところがぁーーーー!!!
帰りに事故に会い、こんなん無残な姿になってしまいました。悲しい(T_T)
ハワイ観光局で一人分のKONAコーヒーを頂いちゃいました。
(ヴィーナスフォートにて)
ゴリエの等身大があって、こわっ!結構がたいがいいのね。
(フジテレビにて)
キウイフルーツ丸ごと4個もらちゃいました。いつも並ぶのが面倒で。でも今日は雨で人が少ないから並びゲット〜。
(フジテレビにて)
フェイクのプルメリアでしたけど本物そっくりなインテリアでかわいかったので買いました。
(ヴィーナスフォート・Pukanaにて)
マウナロアMMJのフラガールの付いたビニールバックです。去年のサンプルを見て欲しい〜!て思って首を長くして待ってた商品です。
(ヴィーナスフォートにて)
5/3のリボンレイワークレッスンも満員御礼でありがとうございましたぁ。
Mauloa heartsのmayumi先生
WainaniのNozomi先生にヘルプをお願いしました。
すごい人だったのでとっても助かりました〜。
Mahalo nui loa(*^_^*)

5/3 キューティー・マミーの堀ちえみ・松本伊予・早見優さん達が来てミッキーマウスマーチのパラパラ踊ってました。優さん綺麗でした〜(^^) 秋元康氏プロデュースユニット
秋葉原48≠フステージが毎日あってもう歌も踊りもさすがに毎日聞いてると覚えちゃう〜。すごいのよおっかけが。11〜20歳の女の子達なんです
自分のお仕事終了後は
UMAHANAさんへ。
5/3に作った細めのラウハラブレスレットです。太さは細いのと太いのと選べました。

ハワイでラウハラマットを作って結構難しかったんですけど、
これはなーんだっ、簡単!スイスーイと楽しかったです。

大谷先生、ヒヤシンスのレイありがとうございました。とってもいい香り〜。
5/4のリボンワークレッスン。またまた定員オーバーでありがとうございました♪
皆さんリボンのカラー選びも真剣でしたぁ。
リボンレイレッスン中にどこかで聞いたことのある甲高い声が〜。
あら、安田大サーカスだったのね。
ハワイのポリネシアカルチャーセンターから来ているダンサー達です
フラ、タヒチアン、トンガの踊りなど盛りだくさん踊ってもらえました。フジテレビとヴィーナスフォートを行き来してステージを毎日こなしてます。男性の踊りも笑顔もとってもグッド!さすがプロです!!!
夜はファイヤーダンスも見られます。なかでも二人とってもかっこいい人がいました(^^)
リボンレイワークブースでは彼がコーヒー試飲サービスをお手伝いしてくれるんですよ。
ジンジャー
ハワイ語でPUAMALEです。
(UMAHANA)
ジンジャーが満開! ハワイ育ちのアンスリウム。
また買ってしまいました^_^;
(UMAHANA)
UMAHANAさんで5/4にまたまた連続でレッスンしたラウハラブレスレットの太めバージョンです。
今度は模様を変えて作りました♪

昨日作ったブレスの模様、なーんだ簡単じゃん!っていうのが聞こえてたようで先生が、ではこれを!って模様を変えて教えてくれました(*^_^*)
ハワイではラウハラマットを作りましたがその時は枯れたラウハラでしたけどブレスはフレッシュな緑のラウハラで作りました。
一週間もすれば茶色に変化します。
umahanaさんのミニパインです。
このキャラがかわい〜。
映画フラガールのブース前を通りかかったらタヒチアンの衣装がなにやら飾ってあり、無料でどうぞ〜っていうので着てみました。写真の前にちょっと待って〜!サンダル脱ぎますから〜と一言。格好も大切よね。 GW中はりんかい線の東京テレポート駅で抽選会がありくじを引いてお仕事へ。今日はパイナップルが丸ごと当たってしまったのでまたヴィーナスフォートへまたワーク後に足を運んでしまった^_^;
5/5こどもの日のワークにも定員オーバーありがとうございました。ちょうど生徒さんが遊びに来てくれてたのでちょっとヘルプしてもらいました。Mahalo! 毎日山野愛子ビューティーショーがあり、今日はマイケルがきてました。ちょうどワークにマイケルの歌が始まってしまってゆっくり彼を見れなかったわ。 イリマのお花ですよ。生花のイリマのレイは700〜800枚つなげるんですよ。 ヴィーナスフォートに入ってるCheese Cake Factoryでオレンジバーとチーズサンドココアサブレをお持ち帰りしました。
最終日5/7は朝からあいにくの雨でしたがワークショップは一部二部ともの満席でした。沢山の方にGW中は体験していただき本当にありがとうございました。またどこかで会えるのを楽しみにしてまーす。 カフラオハワイによるフラショーが最終日に見れました。実力派のチームで会場も盛り上がってました。 ヴィーナスフォートです。 ビーナスフォートでGW中に開催されていたHawaiian Inaternational Marketです。
ついついお買い物しちゃいました。
ヴィーナスフォートのMr.Friendlyのお店が期間限定オープン!そこで買ったエコバック。小さくカバンの中に入れて持ち運びできます。ちょっとおばさんチックだと思ったけど絵が可愛いし何かと便利かと思って(*^_^*) ジャーン!広げるとこんな感じです。 Hula Hawaiiで買ったモンステラの鍋敷きです。他にもプルメリアとホヌがあって悩んだけど、これにしました。壁飾りにする事もできるんですよ。 Tada〜!
先日事故にあってペッちゃんこになったクレイのクマさんを手術してもらいました。こんなに可愛く耳にもプルメリアが(*^_^*)藤野先生ありがと。
沢山のお客様に今回リボンレイを体験していただきました。
人数制限があり、今回わざわざリボンレイをお目当て足を運んでいただいたのにも関わらずレッスンできなかった方々大変申し訳ございませんでしたm(__)m
またイベント等でお会いできるのを楽しみにしております。
Mahalo nui loa!
フジテレビではキングコングが!
すごい大きくって迫力あったわ。
今回のハワイアンカルチャーを体験していただいた方への参加賞としてお配りしていたクリアファイルとハイビスカスのタトゥーシールです。かわいい〜早速使ってます。 イベント最後にまたキウイをもらって。
リボンレイをブースに飾ってたのですがやっぱり携帯ストラップが一個無くなってました(-_-;)でもその代わりなのかゼスプリキウイ君がかかってました。これ欲しかったからまぁいいかっ(~_~;)



Copyright 2004〜 Kazumi Yokoyama, All Rights Reserved