記事一覧

今度は水・・・

ファイル 15-1.jpg

野菜に続き、今度は東京23区にも放射能物質が混入していた
ニュースで、生徒さんにはご心配頂き〝送りますよ〟と
メールを頂き本当にお気遣いありがとうございます。

我が家はもうかれこれ5年以上前から、ハワイウォーターのサーバーレンタルをしてますのでお水の確保はあります。
震災の時に絶対役に立つとと考えて、割高ですがレンタルするきっかけになりました。
数値が下がったものの、しばらくはミネラルウォーターを頼りたいという心境ですが、それまでも1人1本という形でしか震災後は買えなかったのに、ニュースが流れたとたんにお店から消えてしまいました。
乳児を抱えている御家庭では、配布を3本してもらっても先が心配ですね。
でも今24h体制で増産中というので、気持ちを落ち着け焦らずにするしかないですね。

今日は療養中の猫の定期健診でした。
体温が少し低いと言われました。
節電で暖房をつけてないので、猫の体温も下がってしまってましたのね。ちょっとそれを聞いて気の毒に思いましたが、
ごめん、しばらく我慢してね(~_~;)