記事一覧

町会でハロウィン

町会でお願いし、お友達とハロウィンをしてもらいました。

ファイル 315-1.png
貰う方はもちろんの事、子供たちが来てくれるのを楽しみにしてくれているよ!とおっしゃってくれるのがありがたいです。
見てみて、びっくり
大きな大きなカボチャが、お家の前に
3日間かけて手作りの段ボールでカボチャを作ってくれたと
その中はお菓子が、た~くさん入ってました。
あっぱれでした
何何!?どうやったら、段ボールでこのカーブが作れるの~!?
幼稚園の園祭りにこんなの技あり物作りたかったなぁ。。。
ファイル 315-2.png
実はここのご主人のお母様がお亡くなりになって、それどころではないのに、予定通りハロウィンをしてくれたんです。
かぼちゃ作りで気が紛れたとおっしゃって頂き、感無量です。
ハロウィンでおばけの仮装をするのは、色々と説があるようですが、死者の魂がこの世に戻ってくる際に、悪魔たちも一緒に来て、あの世に連れて行こうとするので仮装をすれば仲間だと思い、魂を取られる事がないとの事です。
不思議なこの日の出来事になりました。
本当にありがとうございました。