記事一覧

お気に入り♪

ファイル 10-1.jpgファイル 10-2.jpg

野菜がなかなか量を取れないので、
最近この〝イキイキ酵素くん・パワフルジューサー〟を購入しました。
毎朝どの果物や野菜を使うかを考えるのも楽しみです。
基本はりんご&人参ジュース。
小松菜・トマト・パセリ・パプリカ・キャベツ・セロリ・ブロッコリー・カボチャなどの野菜と必ずフルーツ系を入れれば何を入れても、全部美味しいんですよ。
片方からは、ニョロニョロと絞りカス。そしてもう一方から絞ったジュースが出てきます。
キウイフルーツ、りんご等は皮付きのまま放り込めば良いんです。
かなりカスが出てくるのですが、これはカレーやスープにして
リサイクルします。
洗うのが大変かな・・・と思ったのですが、ミキサーやプロセッサーのように刃が付いてないので、洗う時も怖くないので結構簡単。
あと数ヶ月先、棚の中にしまいっぱなしにならない自信は今回は〝大有り〟です(o^-^o)
どうせ買うなら もっと前に購入すれば良かったな。