記事一覧

節分

ファイル 390-1.png

今年も近所の神社へ豆まきに行ってきました。
ここはパパが撒いている所で一番お菓子もらえるので、
夜からですが、すごい人人人です。
毎年画用紙で、お手製のメガフォン型のお菓子キャッチャー(笑)を作って持参。家で練習していったにも関わらず、は全く練習の効果なかったです(;^ω^)
が、パパが投げてくれたお菓子、ちゃんとお菓子キャッチャーに入った!!!
帰り道、後ろのお姉ちゃんが、お菓子私が拾っちゃったら怖かった(T_T)と泣きが入りました。にらまれたの?と聞いたら、
にらむって何!?どういう意味?ってまだ意味が分からないようですが(^^;
去年の半分位しかゲットできなかったけど十分ね
最近の豆は食べやすくなったなぁ。。。と思いますが、
自分の年分は多すぎてなかなか食べられないです。トホホ(;^ω^)

玄関にはヒイラギとイワシも飾りつけて厄除けしました。