記事一覧

2017年 あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。

皆様に幸多き年となりますように。

今年もMinoakaリボンレイよろしくお願いします。


ファイル 371-1.jpg
縁起良い、ダブルダイヤモンド富士

松ぼっくりが( ゚Д゚)

ファイル 370-1.png

小田原城に行ったら、沢山の松ぼっくりが落ちてて、
何でも拾うのが大好きな娘は大喜びで拾ってました。
家に帰って、水で汚れを落とすと、
あれーーー‼ 松ぼっくりが縮まった(;'∀')

でも2日乾燥させたら戻って、あ~ホッとした

手作りケーキ

ファイル 367-1.png

今年のクリスマスは、手作りで娘とケーキを作ってみました。
それこそ30年ぶり位か?(苦笑)
が、スポンジは買いましたけどね。
自分でなんでもやりたい盛り、ケーキの中には沢山のフルーツが
てんこ盛りに挟んで、クリームもブチューっと今年1番の笑顔だったわ。
なぜか、娘はキャンドルを立ててました。

習い事

娘の習い事にピアノ!
でもピアノ置く場所もないし、、、と思ってたのですが、
おもちゃを片付けて、場所を取らない電子ピアノを買いました。
頑張って続けてもらいたいなぁ。
ファイル 369-1.png
私も子供の頃に習ってたけど、
どーも先生が好きになれず、ピアノも好きになれなかった。
先生との相性重要ですよね

ブラックフライデー

今年は日本でもブラックフライデーと言う、フレーズが多く聞かれましたね。
海外に居たらきっと買い込むだろうなぁ。。。私(;^ω^)
ファイル 368-1.png
カーターズへ直接注文し、届きました。
送料がちょっと高くなるけど少しお得かな。
今回、あらら、、、紺色が多くなってしまいました

12月浅草橋レッスン

ファイル 366-1.jpg

年内最後のレッスンは浅草橋east side tokyoにて
12/1(木)10:15~
課題:ブルーミングピカケ
クリスマスカラーやウエディングカラー等
お好きなお色で作っていただきます。

皆さまのご参加お待ちしております。

町会でHalloween

ファイル 365-1.png
3年程前から町会の方ご協力いただき、にHalloweenで6件程のお宅訪問し楽しんでもらわせていただいてます。
今年はパイレーツに仮装した町会のお宅。
段ボールで作った、大きなかぼちゃにお菓子が!
そして、プランターで作った宝箱!ど、どうやって作るの
ファミリー的(ハワイ語でOhana)な町会に感謝です。
ファイル 365-2.png
今年の娘の衣装はおばけ。
手作りしちゃいました

Halloweenパレード

ファイル 364-1.png

近所の商店街のHalloweenパレードに参加してきました。
参加希望の方は予約をしなければならず、
予約受付時間前に並び、時刻がきたら10分程で満員になりました。
今回予約できましたが、母の根性はすごい!

仲良しのお友達がプリンセスを着るというので、
おさがりで頂いていたシンデレラを着て、
1時間ちょっと練り歩き、途中ご当地キャラにお菓子を貰い、
最後に沢山お菓子いただいちゃいました。

Party City

ファイル 363-1.jpg

ワイケレに行き、買い物三昧。
久しぶりに長時間買い物してました。
ほとんど娘の服ばかりだったけど、
今回はここParty Cityに行ってみたかったのでのぞいたら、
うわー、興奮する~沢山のパーティーグッズ。
フラガール系のものや、小さな男の子や女の子が大好きなものばかり
私の買ったものは、ハワイアンのガーランド系と
ビーサン柄の紙ナプキンと紙皿。
ワイケレにあるので安いかなぁと思ったけど、ものによっては
お得感はあまり感じられないものも。

シナモンズ

ファイル 362-1.jpg

カイルアに行く際は、ブーツ&キモズのパンケーキか
シナモンズには行きたくなりますが、
東京表参道にも上陸しましたが、
ヤッタワイキキのイリカイホテルにシナモンズが出来たので、
今回はこちらでランチ。

ここのエッグスベネディクトは見た目も気取ってなくて、最高に美味しい。
クラブケーキとカルーアポークどちらもおすすめ