記事一覧

11月east side tokyoレッスン日

11月の浅草橋east side tokyoのレッスンのご案内です

▪11/8(金) 10:15~
作品:ベリークロッカス

Xmasも近くなりましたので、
こちらの赤色のレイ。
インテリアやフラ、還暦のプレゼントにも喜ばれます
皆様のご参加お待ちしてます。


ファイル 442-1.jpg

旧暦 お節句

ファイル 300-1.png

いつもお世話になっている方から、
旧暦のお節句との事で、粽が届きました

味付けされたお肉と、塩漬け卵が入って五香粉風味。
娘と半分にしてお皿に置いておいて、先に取ったら、大泣き
ママの方が大きかったぁーーー!!!〟
えーーー、同じ大きさなんだけどなぁ。。。

その後、かなりふてくされてたけど、
大好きなちまきを目の前に、泣いている時間が、アホらしいと思ったのか、大きな口を開け、
〝ママの分も全部たべちゃうからっ!〟っと、大きな口を
開けて、目に涙いっぱいためて、食べてました。
ごちそう様でした。

誕生日

ファイル 296-1.png

5月は誕生日があり、家族でトラットリア築地パラディーゾへ。
1ヶ月前には予約でいっぱいになる有名店。
とってもボリュームもあり、しかも美味しい!!!
さすが、築地にあるだけある。また行きたいお店です。

またまた、どら焼き

ファイル 284-1.png

行ってきました。いつも頂いてばかりなので、お世話になっている方へ食べて貰おうと思い、自分で亀十どら焼きを買いに浅草へ

朝10時オーブンなのに、10:10に到着したけど、既に70人は並んでいるかしら。。。
ネット情報では30分位は覚悟してましたが、
何とぉっ!買うまで1Hも並びました。
お彼岸でか!?
娘はTDLで並ぶのに免疫付いている為、飽きずにいい子で一緒に並べるようになったので良かった。
何故か写真取りをしていたら、娘がどら焼きの上に、ドラえもんのおもちゃを乗せに来た。ふふふっナイスアイデア

話題のメイソンジャーサラダ

ファイル 282-1.png

最近話題になっていた、ジャーサラダ。
一番下にドレッシングを入れておき、下から根菜→葉物の順に入れて瓶に5日分ストックしておけば、意外と面倒なサラダ作りも軽減。
このBALL社の瓶の蓋がとっても良いんです。
周りのねじねじキャップと、
上の蓋が別になっていて、真空状態なので、5日前に入れた葉物が
新鮮なまま
食べる時はシェイクして、そのままお皿へジャー!っと入れて一品完成です
瓶のつめ方がイマイチですが・・・(^_^;)

どら焼き

ファイル 280-1.png

浅草・亀十のどら焼き~
普通のどら焼きは周りが甘すぎで、ちょっと好きではないけど、
ここのどら焼きは、周りがパンケーキみたいで、あまり甘くなく、
それでいてフカフカっ。
10㎝位あってボリューム満点。味も満点

恵比寿ランチ

ファイル 278-1.png

恵比寿でレッスン中、友達に娘のシッターをお願いし、
マウナロア店の近くの公園やショッピングで過ごしてもらってました。レッスン中、緊急電話が鳴るんじゃないか心配だったけど、楽しく遊んでてくれたようで、一安心。その後、ランチを
〝M HOUSE〟で。
雰囲気も良く、ここのブリオッシュフレンチトーストは最高よ

バナップル

ファイル 269-1.png

ハワイでは、アップルバナナと呼ばれている、
アップルのような味(酸味)があるバナナが
イオンで売られていたので試しに買ってみました。
その名も、バナップル
アップルとバナナを足してみたのね。
ハワイより小ぶりで、沖縄の島バナナと同じ感じ。
普通のバナナより好きだな。。。この味。

今話題の・・・

ファイル 259-1.png

今話題の、チアシードご存じですか?

胡麻のように小さい粒ですが、これがダイエットにも効果ありとか・・・。
それよりもオメガ3脂肪酸、食物繊維が豊富らしいです。
水を入れて、冷蔵庫に入れて置いたら、それを知らない主人は、
カエルの卵かと思った!!!と。
確かに、ちょっとグロテスク
水に入れて1晩おくと、1粒1粒の周りがゼリー状になり、
タピオカみたい。無味無臭なのでジュースやヨーグルトに入れて美味しく頂いてます。

お気に入り♪

ファイル 185-1.jpg

姉からすすめてもらってからのお気に入りの、
天乃屋の古代米煎餅

何枚でも手が出てしまうので要注意

ページ移動