記事一覧

退院しました

Aloha!

2週間近く、切迫早産で入院し帰宅できました。
久しぶりの外気は見に堪えます~。
MFICU(母体・胎児集中治療室)で最初の1週間は安静になるまで
ちょっとした監禁状態でした(-_-;)
ICUとは言っても、いわゆる機械が周りでピコピコしている状態のお部屋ではなく、個室。
検査ごとに、お部屋に大きな装置を持ってきて
全ての治療がベッドの上。
ビックリしたのがシャンプーまで。
美容室にあるようなシャンプー代が、ゴロゴロと運ばれて来ました。
シャワーは浴びれず、1週間に2回のシャンプーなので、
自分で〝ガシガシ〟したい~!!!と言っても無理でした(T_T)
そんなにあたし具合悪いの?ってのんき。
そして、足浴も。ネイルサロンに来みたい(恐縮です!)

毎朝午前中は、色んな検査。
お腹に装置を巻いて。。。
ファイル 25-1.jpg

赤ちゃんの心音とお腹の張り具合を40分程とり、胎動を感じたら
スイッチを自分でON!
ファイル 25-2.jpg

そしてひたすら寝て1日を過ごす病院生活が始まりました。。。